2014年1月の記事一覧

トレーディングカードの詰め合わせ~小さなもので良かったです。

トレーディングカードなどのおもちゃを卸し販売する倉庫で、
カードの箱詰め作業の短期アルバイト
をしたことがあります。
数年前にしたバイトで、失業中に就いた日雇い派遣です。

応募方法

インターネットの求人サイトにて、日雇い派遣の会社に登録を行いました。
履歴書と写真を持っていき、派遣会社で登録を済ませましたが、
登録には30分ほどの時間がかかりました。
さらに、集まった応募者全員を対象に仕事の受け方の説明があり、それに15分ほど。
全部で1時間はかからない登録説明会でした。

実際の仕事は後日電話で仕事があるかどうかを会社に確認してはじめて勤務となるのですが、
今回の仕事は派遣会社に登録を済ませてから一週間ほど経ってから就いた仕事です。
「このような仕事があるので、どうですか?」と勤務地と仕事の大体の内容が紹介され、
受けるかどうかを決定します。

働いた場所

千葉県船橋市の倉庫群にある倉庫が、勤務地でした。
西船橋駅前から無料の送迎のバスが出ていて、それに乗って倉庫に向かいます。

仕事内容について

子供が集めて楽しむようなトレーディングカードとチラシ、
おまけなどの備品をお店に出荷するために箱詰めする作業
でした。

数種類の箱詰めをしましたが、箱に入れる内容はレギュラーのスタッフさんが指示してくれるので、
心配要りませんでした。
商品の並び順をスタッフさんが決めてくれるので、
並んで自分の担当の商品を箱に入れて次の人に送るという流れで一つの箱詰めが完成します。
それを一日繰り返して、作業が終了です。

立ちっ放しで一日中同じ箱詰め作業を繰り返す仕事でしたが、
同じ倉庫内ではもっと大型の詰め合わせをする作業もあり、
カッターを使って切ったり、貼ったり、
大荷物を運ばなければならないシーンもあるようだったので、
小さなトレーディングカードの詰め合わせ作業に就けたのはラッキーでした。

お給料と待遇

時給は、900円でした。
一日で、6000円から7000円の日給になる仕事です。

勤務時間は、朝の8時45分から夕方の17時半までです。
一日に2回の15分休憩が入り、食事休憩に1時間が入ります。
実働は、7時間15分です。
勤務期間は、単発で一日のみです。
同じ倉庫で同じ作業をすることもあるかもしれませんが、
またこの仕事に就けるかどうかは何の保証もありません。
タイミング次第というところです。

派遣会社に出勤と退勤のメールを入れると、翌日には銀行振り込みで給与が支払われます。

服装について

動きやすい服装であれば、自由です。
軍手を持参する必要があり、倉庫で無料のエプロンを借ります。
エプロンは、退勤時に返却します。


求人サイト徹底活用法

バイトの選び方

派遣バイト

仕事別体験談

就職活動への生かし方

アーカイブ

このサイトの検索

タグクラウド